酪農学園同窓会 > 全件表示 > (株)宇野牧場:宇野剛司(農経2004卒業)

Topics

(株)宇野牧場:宇野剛司(農経2004卒業)

氏名: 宇野剛司
卒業年次: 農経2004
所属団体: (株)宇野牧場
URL: ≫ホームページはコチラ

★その他


image(uno)

宇野牧場について

のびやかな牛から、慈しみ溢れるみるく
宇野牧場は、北海道の北西部にある天塩町サラキシにあります。
日本海の潮風と、雄大な野山に囲まれた、厳しくも自然の恵みに溢れた土地で、
放牧酪農をしています。

四季、昼夜、問わず牛たちは牧場で自由に過ごし、
自分たちの食べたい草を選んで食み、休みたいところで休む。
のびのびと、たくましく、自然の中で過ごす牛からもたらされるみるくは、
味わい深く、心から美味しいと感じられるものです。
牛が食べたくなる牧草を育てるために、しっかりと良い土作りから取り組みます。
私たちのする事は、牛たちにとって良い環境=牧場をつくること。
牛にとって良い環境をつくることが、美味しい牛乳をつくることに他なりません。

みるくを味わう感動

そんなみるくを、みるくらしさを失うことなく、でももっとゆっくりとじっくりと味わって頂きたいという思いから「トロケッテ・ウーノ」ができあがりました。

昔から酪農家の家で作られている牛乳豆腐などヒントに、
もっと滑らかで、もっとその味わいを実感できるものをつくりたい。試行錯誤を繰り返し、「これ」というみるくの味わい、ふんわりとやさしい食感に辿り着きました。

トロケッテ・ウーノが生まれた理由

みるくらしさを失うことなく、でももっとゆっくりとじっくりとみるくの美味しさを味わって頂きたいという思いから「トロケッテ・ウーノ」ができあがりました。
昔から酪農家の家で作られている牛乳豆腐などヒントに、もっと滑らかで、もっとその味わいを実感できるものをつくりたい。(HPより転載)

このページのTOPへ戻る