酪農学園同窓会 > OB会新着情報 > 文化系クラブOB会 > 第4回酪農学園大学開拓同志会OB会開催報告

Topics

掲載日:2014.10.27

第4回酪農学園大学開拓同志会OB会開催報告


第4回酪農学園大学開拓同志会OB会開催報告

同志会写真1

 平成26年10月15日(水)16時から山形県鶴岡市湯野浜温泉を会場にして参加者24 名(男性:18名・女性:6名)により第4回となる開拓同志会OB会が開催された。今回の幹事は伴、齋藤文生、久光善郎が務めた。

 集合時間は15日午後4時でしたが、皆さん前日の台風19号に負けずほとんどの方が集合されました。

 会を始めるに当り、会長である中札内飯沼さんよりご挨拶がありました。その後、特別参加である大高全洋先生より約30分のご講演がありました。

 大高先生は酪農学園では昭和40年から53年まで教鞭をとられ、その後山形大学農学部へと移り、現在は山形大学名誉教授・基督教独立学園理事長を務められております。

同志会写真2

 先生の講演では地域の学生たち、若者たちに世界平和と、原発問題について私塾を開き月に1回程度の講義をされている事などをお話してくれました。その後、懇親会に入り集った同窓は昔の学生時代にタイムスリップ、お互いの健康を称えあい夜遅くまで飲み明かしました。

 翌日は、加茂水族館・羽黒山・藤沢周平記念館を訪れ皆さん帰路に付いたところです。(文責 伴 顕)

酪農学園同窓会(2014.10.27)

このページのTOPへ戻る