酪農学園同窓会 > 全件表示 > (株)山中牧場:山中純孝(酪農1969卒業)

Topics

(株)山中牧場:山中純孝(酪農1969卒業)

氏名: 山中純孝
卒業年次: 酪農1969
所属団体: (株)山中牧場
URL: ≫ホームページはコチラ

★その他


東洋のスイスとも称される豊かな自然に抱かれた赤井川村。
キロロリゾートにほど近い、緑豊かな山間に、山中牧場があります。
当牧場の山中純孝が、この風光明媚な山村に乳用牛の飼育牧場を開拓したのは昭和45年のことでした。
当初は農協を通じた大量生産体系の一端を担う、いわゆる一般的な牧場としてスタートしましたが、経営を続けるにつれ、行政からの数多くの規制や量産志向の行政への疑問感を抱くようになり、昭和52年より、飼育から加工、びん詰め、さらに販売まで一貫して行う、 完全自家生産体制を導入しました。とはいうものの、このような事業形態は、前例も少なく導入初期は試行錯誤の連続。設備や経営面でも、さまざまな弊害がいく度も生じました。
しかし地道な活動を続ける中、私たちのこだわりや情熱が通じたのか、口コミでお客様も少しずつ増え、近年、経営もようやく軌道に乗り始めたところです。
消費者が本当に求めているもの、そして私たち生産者が本当に作りたいもの・・・・・・。
山中牧場はこれからもその答えを探し続けるために、私たち自身の力で一歩ずつ歩んでいこうと思っています。
(HPより転載)

このページのTOPへ戻る