酪農学園同窓会 > 全件表示 > 奥土農場:奥土盛久(酪農1973卒業)

Topics

奥土農場:奥土盛久(酪農1973卒業)

氏名: 奥土盛久
卒業年次: 酪農1973
所属団体: 奥土農場
URL: ≫ホームページはコチラ

★その他


奥土農場は、北海道ニセコ町の羊蹄山の麓にあります。
高台からはニセコアンヌプリも望める、空気も水もおいしい自然の中です。
私たち家族6人は、平成2年の4月に、同じ北海道の占冠村ニニウから、ここに再入植しました。
それまで過ごした占冠村では、リゾート開発が始まり、トマムとは反対側のニニウの山の中でも、農家として自分の土地をもつことが難しくなってきました。
私たちが、農業をする場所を探して、ニセコに移り住む事を決めたのは、もともと畑だけではなく、酪農をしたかったからなのですが、時の経過とともに農業を続けるための土地すら手に入りずらくなってきました。
しかし、私たちには理想とした生活があり、このまま先細りになるわけにはいきませんでした。
そこで、農業だけにはこだわらず、まずハム・ベーコンの製造、販売を始め、2002年には念願のパン製造も始めました。
どれも材料や作り方にこだわり、安心して食べられるように、心をこめて作っています。
やさいの味、ハム・ベーコンの匂い、パンの食感、どれも特徴があります。
お口にあうものがあれば、ひとつからでも、どうぞお付き合いください。(HPより転載)

このページのTOPへ戻る