酪農学園同窓会 > 全件表示 > のぼりべつ酪農館:三浦学(酪農1986年度卒)

Topics

のぼりべつ酪農館:三浦学(酪農1986年度卒)

氏名: 三浦 学
卒業年次: 酪農1986
所属団体: のぼりべつ酪農館
URL: ≫ホームページはコチラ

★その他


top_main02

のぼりべつ酪農館のご紹介

『のぼりべつ酪農館はこんなところ』

わたしたちは廃校になった小中学校を工場にして、乳製品をつくっています。

トップレベルの乳質を誇る生乳の産地

みなさんはご存知でしたか。

登別・室蘭が北海道の中でもトップレベルの乳質を誇る生乳の産地であることを‥。

これは、地元の酪農家さんたちの日々の努力が、半端じゃないという証しなのです。ほんとうに感謝です。

クリーミーな口溶けのプリンは大人気の商品

わたしたち「のぼりべつ酪農館」は、その素晴らしい生乳を使って、パスチャライズド牛乳や美味しさがぎゅっと詰まったアイスクリームやチーズをつくっています。地元のホエー豚を使ったソーセージも自慢です。

わたしたちのモットーは、地元の良質な農産物をきちんと加工して、ご家庭で安心して楽しんでいただくこと。食材の成分や風味を大切にして、酪農家さんたちの努力に報いることです。

廃校になった小中学校が工場

「のぼりべつ酪農館」の工場は、小中学校の跡地「札内高原館」の中にあります。大きなメーカーのようにたくさん製造する設備はまだありません。手づくりに等しい状況です。しかし、だからこそまじめにつくる気持ちは誰にも負けません。登別といえば温泉が全国的に有名です。でもこれからは、良質な生乳の産地であり、「のぼりべつ酪農館」があることも覚えてください(HPより転載)。

pic_1-2-200x167pic_2-2-200x167pic_7-2-200x167

ph_301ph_304ph_309

top_banner01top_banner02

top_banner03top_banner04

このページのTOPへ戻る