酪農学園同窓会 > 全件表示 > 平成29年度釧路地区酪農学園機農高等学校同窓会開催!!

Topics

掲載日:2018.04.13

平成29年度釧路地区酪農学園機農高等学校同窓会開催!!


DSC_0079

 去る4月20日(木)に釧路市内にて、同窓生19名及び、母校からは真田副校長、伊藤教諭、山谷先生ご出席のもと、釧路地区酪農学園機農高校同窓会が開催されました。

 この会はこの春母校を退職された山谷先生への感謝と慰労、そして更なるご活躍を祈念する同窓会となりました。

 まず同窓会は、昨年亡くなられた同窓生のご冥福を祈り黙祷を捧げた後、讃美歌312番の合唱によりスタートとなりました。小瀬会長挨拶後、真田副校長より現在の母校の様子を伝えて頂き、昭和35年卒業の石脇氏の乾杯の音頭により楽しい宴が開始しました。

 和やかな雰囲気になったところで参加者全員による1分間スピーチが執り行われ、山谷先生への感謝の気持ちや高校時代のエピソード、現在の状況などの話が繰り広げられました。

 最後は山谷先生にスピーチしていただき、記念品贈呈後、恒例の校歌斉唱、集合写真撮影に続き、平成1年卒の岡林氏の一本締めで閉会となりました。

 この同窓会は平成27年から毎年開催になり、若い世代や初めて出席される方など、年々同窓の輪も広がりを見せています。釧路地区の同窓生のみなさん、来年も開催しますので是非ご参加して下さいね!

酪農学園同窓会(2018.04.13)

このページのTOPへ戻る