酪農学園同窓会 > 全件表示 > Dutch-Oven : 小形英樹(酪農)・智子(短大)(1988・89卒業)

Topics

Dutch-Oven : 小形英樹(酪農)・智子(短大)(1988・89卒業)

氏名: 小形英樹・智子
卒業年次: 酪農1988/短大1989
URL: ≫ホームページはコチラ

★その他



札幌ドーム近くでSoup&Roux Curry の店Dutch-Oven.を経営している小形英樹・智子ご夫妻。
新聞でも札幌の隠れた名店で紹介されており、札幌ドームでの野球観戦等のおりに是非お立ち寄り下さい。ご夫妻のこだわりを下記に紹介します。
旨みの素、熟成スープベース
Dutch-Oven.のスープカリーやルーカリーのベースになるスープは化学調味料を一切使用しないで、北海道産の丸鶏や野菜等の材料を長時間煮込み、数日間低温で熟成させています。このコラーゲンたっぷりでゼリー状の熟成スープがカリーの深みになります。

香り豊かな、あっさりなのに深みがあるスープカリー
香りを引き出すためにスパイスをじっくり炒めてつくった香味スパイススープと熟成スープとのダブルスープです。化学調味料を使用していないため食べ始めはあっさりしていますがどんどんコクや甘み等の深みが増していく、味が変化するスープカリー。


旨さの余韻を味わうルーカリー
自慢の熟成スープや野菜等をとろみがつくまで長時間煮込んでいます。小麦粉を使用しないで造っていますので素材の旨みが強いソースです。更にこのルーカリーソースは出来上がるまで数日間かけて低温で熟成させていますのでコクが深く味わい深いソースです。

このページのTOPへ戻る