酪農学園同窓会 > 全件表示 > 創世寮6階 懐かしい会開催報告

Topics

掲載日:2019.10.28

創世寮6階 懐かしい会開催報告

DSC_0162

 黄色の紅葉?が鮮やかな天候にも恵まれた26日夕刻6時(5時半?)から「炙屋すすきの本店」を会場にして、1972~73年頃に創世寮新棟6階の在寮生(家族含)が集まった。

 皆さん後期高齢者に近く、すすきの十字路付近で迷子になり会場まで辿り着けない者や開始時間を間違う世話人や参加者が続出、定刻より大幅に遅れて始まった。名幹事のおかげで結果的には、2次会の予約時間は不思議と帳尻が合っていた。

 南は、福岡県八女市、出雲市、群馬県藤岡市、千葉市・四街道市、栃木上三川町、山形酒田市・新庄市、宮城県栗原市、道内札幌市、清水町等、酪農学園大学らしく全国各地から16名の懐かしい顔ぶれが集まった。

DSC_0122DSC_0125DSC_0132

 当時の面影のある方、髪の毛も面影もまったくない方?が一堂に会し、40数年前にタイムスリップして2次会も含め、約5時間近く飲みに飲んで大いに語り旧交を温めた。

 全員紹介の3分間スピーチでは、同窓会ではタブーと言われる孫や子供の話も飛び交いながら、青春時代と現在を行き来しながら楽しい歓談が続きました。

DSC_0168DSC_0172DSC_0173

 美味しい地酒やお土産をわざわざ持参していただいた方もおり大変楽しい飲み会でした。また、40数年の間に鬼籍に入られた先輩、後輩も多くご冥福も祈りながら悲喜こもごもの同窓会でした。現在、創世寮、北光寮、機農寮は統合され、希望寮として大学寮を継承しています。

 創世寮での苦しくも楽しい生活の思い出は色褪せることなく記憶の片隅に残ってほしいと思います。認知症になって思い出したくても思い出せなくなるまではどうやら細々と継続しそうな雰囲気の同窓会でした。幹事さんお疲れ様でした。

酪農学園同窓会(2019.10.28)

このページのTOPへ戻る