酪農学園同窓会 > 全件表示 > (株)南ヶ丘牧場:岡部拓也(機農1987)哲也(短大1991)和也(経環2002)卒業(栃木県)

Topics

(株)南ヶ丘牧場:岡部拓也(機農1987)哲也(短大1991)和也(経環2002)卒業(栃木県)

氏名: 岡部拓也、哲也、和也(栃木県)
卒業年次: 機農1987、短大1991、経環2002
所属団体: (株)南ヶ丘牧場
URL: ≫ホームページはコチラ

★その他


入場料・駐車料無料です。
『「我が家」を訪れる人から何で入場料をいただけますか』、とは初代オーナーの言葉です。駐車場もゲートはありませんので早朝でも入れます。早くついた場合、仮眠は結構ですが、静かな環境と高原の空気を守るためエンジンストップでお願いします。休みはありません、年中無休です。南ヶ丘牧場の基本は「酪農家」、酪農家に休みはありません。
南ヶ丘牧場では、さわやかな高原の風に吹かれながら楽しいひと時をお過ごしいただこうとスタッフ一同と動物たちでたくさんのお客様のご来場をお待ちしています!
ウシ、ヒツジ、ヤギ、馬、ロバ、ウサギなどなど愛嬌のある仲間達が、みんなをまってるよ~♪ アーチェリーやパターゴルフなどの遊び場もあるので、心ゆくまでゆっくりと楽しんでネ!
日本では、南ヶ丘牧場を含めてほんの数箇所の農家さんで飼われているだけの希少な牛です。日本には約200頭しかおりません。
イギリス海峡ガーンジー島原産です。淡黄褐色できれいな白っぽいまだら模様が見られます。乳脂肪率が高く、脂肪球が大きいのが特徴です。ちょっと間の抜けた顔が、愛嬌たっぷりです♪性格も「ちょっと間の抜けた」ところがあるかな。
そこのあたりが憎めない、本当にかわいい牛たちです。
南ヶ丘牧場では、この牛から搾った牛乳を「ガーンジィゴールデンミルク」と名付けて瓶に詰め、販売しています。(HPより転載)

このページのTOPへ戻る