一人暮らしの学生等への生活支援事業協力のお願い

Date:2021.08.02

2021年8月吉日

 酪農学園同窓生 各位

酪農学園大学同窓会校友会
          会長    野 英二
酪農学園同窓会
会長代行 加藤 清雄

一人暮らしの学生等への生活支援事業協力のお願い

  平素より同窓会活動にご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。
同窓生の皆様におかれましては、コロナ禍に伴う社会情勢の変化から例年とは異なる日々をお過ごしのことと拝察いたします。このご案内は石狩圏、後志、空知地方の同窓生農家の方々に限定して送付させていただいております。
  さて、標記につきまして、堂地修大学長より学生支援協力のお願いがあり、同窓会としてもコロナ禍に伴う学生支援について、以下の内容で取り組んでいきたいと考え、準備を進めているところです。この件では第一弾として6月17日、18日の両日、大学生協と学生支援課(後援:学生生活援護会)が「食糧支援」(お米とレトルト食品等)を1000名の一人暮らしの学生等を対象に実施しています。
また第二弾として「JA道央」と大学(後援:大学同窓会校友会)が連携協定に基づき、7月27日~29日に困窮学生対象に実施されました(HPの実施報告を参照下さい)。
 つきましては、第三弾は同窓生農家の方々等のご協力をいただきながら、同窓会と大学での食糧支援(カレーライス具材)を下記の内容で進めていく予定です。皆様におかれましても大変な状況下とは存じますが、困窮学生への応援について、特段のご協力をお願い申し上げます。

1.名称 「食の支援 第三弾 食欲の秋 やっぱ カレーでしょう! 」(仮称)
2.対象学生数 :一人暮らし等の困窮学生 約1000名分
3.必要食糧 : 学生一人当たり3kg相当として2000kgの農産物(じゃがいも・人参・たまねぎ)と
           1000kgのお米 (不足分は協定先のJA道央等へご協力依頼予定)
4.予算総額 : 着払い郵送費や農産物代金として 100万円
5.実施時期 : 9月29日~10月1日(農産物到着日9月27日~28日) 会場は大学構内を予定。
6.協力依頼目標 : 20kgダンボール 2~5個程度(実費農産物の請求書を同封願います)
7.主催:酪農学園大学  後援 : 大学同窓会校友会・酪農学園同窓会
*ご協力いただける方(じゃがいも・人参・たまねぎ・お米を栽培の方)は、返信用アンケート用紙(PDF)にご記入のうえ、8月20日(金)までにメールかFAXをいただければ幸いです。当方より着払用伝票(ヤマト便)をお送りいたします。なお、農産物をお送りいただく際に内容物の請求書(振込口座先明記)の同封をお願いします。 

*お問合せ先 (ご不明な点がありましたらメールかFAXでお問合せ下さい。)
  〒069-8501 北海道江別市文京台緑町582  酪農学園同窓生会館内
          酪農学園同窓会事務局       TEL011-386-1196 FAX011-386-5987
e-mail : rg-dosok@rakuno.ac.jp
URL : https:rakuno.org