2022年度酪農学園同窓会理事会・代議員会報告

Date:2022.05.26


足掛け三年ぶりとなる新緑の5月末の21日(土)午後3時から約2時間、新札幌の「新さっぽろアークシティホテル」アークホールを会場に2022年度の理事会・代議員会が開催されました。南は宮崎から北は十勝までの地区支部役員と単位同窓会役員総勢39名の出席により開催された。会議に先立ち、2019年度からご逝去された同窓会役員や支部長等への黙祷が行なわれた。
理事会・代議員会の成立要件の確認後、議長に南繁氏、議事録署名人に新谷良一氏、加藤浩氏の両代議員を選任した。南議長の進行により議事が進められた。
議案では1)2021年度事業報告並びに収支決算について。事務局から事業報告、決算報告ののち、伊藤明美監事から監査報告をいただいた。
2)各単位同窓会・地区支部活動報告については各地区会長・支部長や単位同窓会長等からそれぞれの地区や単位同窓会の活動内容が報告された。大半の地区支部においてコロナ禍のため例年のような活動が出来なかったことが報告された。
3)2022年度事業計画並びに収支予算案が提案され、承認された。
4)任期満了に伴う代議員改選案が提案され、新代議員には村田耕一郎氏、山本務氏、藤崎英廣氏、東光昭氏、秋吉珠早氏、稲場葵氏が選出された。
5)会長・副会長の選任について提案され、原案を承認した。コロナ禍のため昨年度の役員改選時に未選出の会長・副会長の選考について、樺木野選考委員長から経過が報告され、次の方々は選任された。会長に加藤清雄氏、浅野政輝氏、黒澤敬三氏、野英二氏、岡田勉氏。
6)その他(積み残し課題)では、経過報告の資料4点と会長代行の提案文書により質疑応答が行われ、一部修正や削除も含め、提案文書を承認した。統合問題と会則検討については今後は検討委員会を設けて次年度総会に提案することになった。
最後に議長解任のあと、岡田勉副会長から閉会挨拶が行われた。
例年開催している学園役員をご招待しての懇親会はコロナ禍のため中止として、会議出席者にはお弁当をお持ち帰りいただきました。コロナ禍にも関わらず全国各地からご出席いただき、厚くお礼を申し上げます。