令和5年 第19回 酪農学園高等学校関東甲信越地区合同同窓会報告

Date:2023.11.28


高等学校関東甲信越地区合同同窓会が11月25日の土曜日に酪農学園東京プラザで開催されました。4年ぶりの同窓会で今回が19回目の開催となりました。来賓として高校からは清澤城次校長、とわの森三愛高校同窓会長の首藤恵様・酪農学園同窓会関東甲信越会長の岡田勉様はじめご来賓10名と同窓生15名の25名の出席で、今年も和気あいあいの楽しい合同同窓会となりました。今まで開催していた東京オフィスが無くなり、新たに東京プラザがオープンした事を機会に新しい場所で、またコロナ禍で出来なかった同窓会を再び開催する事が出来ました。
13時開始で清澤校長から学園の現状とテレビで放映された三愛機農コースの生徒たちの生活のビデオは素晴らしいものでした。首藤恵さんからは新任のご挨拶を頂き、ご来賓の方々全員にご挨拶を頂くことが出来ました。
続いて同窓生全員の自己紹介と近況報告、記念撮影を行い、東京プラザを訪問見学して卒業生や在校生の生産した乳製品等を購入して、4時からは地下の居酒屋「健康中華、青蓮」に場所を変えての懇親会となりました。懐かしい話や初めて聞く話、学校の近況報告やらと話が尽きる事無く13時から18時までの5時間はあっという間に過ぎてしまいました。やさしい先輩や同じ釜の飯を食った仲間達に助けられ、今年もまた関東甲信越地区の役員さんも参加して頂き多いに盛り上がる事が出来ました・・・今年も楽しかったです。
遠く北海道からご参加いただいたご来賓の方々はじめ、参加された皆様全員に感謝すると共に酪農学園の発展を心より祈念し同窓会の報告と致します、ありがとうございました。(発起人代表  半沢 司)