酪農学園大学元創世寮生お友達の集い in OSAKA 2025 開催報告

Date:2025.11.27


【酪農学園大学元創世寮生お友達の集い in OSAKA 2025】顛末書
10月とは言え、昼間は晩夏の様な太陽が、顔出す。2025年10月27日 お昼下がり。
大阪市内本町にある、ホテルプラザオーサカのロビーには”何処か面影”が残る懐かしい顔 が!!!
『おっ!! お前かぁ~~!!』
『ええぇ~~~?? 〇〇君???』
『年取ったなぁ~~ しわしわやないか!!』 と。
家族を含めて、19名(当初予定が20名でしたが 約一名ちょうど手術の日と重なってしまい・・)の 元創世寮生のお友達が!!!
内5名の方々は入学当時右も左も判らなかった”昭和52年度卒業生”の我々を色んな意味(?)で、お世話になった 『先輩方』 も 集まって頂けました。
ここ大阪で、北は札幌 南は熊本・宮崎から!!!
宿泊を含めた懐かしい顔々 での 酒宴。
午後18時半から、約48年ぶりに酒を酌み交わし、言葉を語り、笑顔溢れる 酒宴!!
昔々のあの、創世寮で、過ごした”一夜” にタイムスリップ!
宴会の途中に、昔々の暴露話や・・・。
今回の酒宴に参加できなかった、友だちからの”ビデオレター” の 放映や・・・。
二次会は、ホテル近くのカラオケBARで、卒業後歌がうまくなった と 評判の友達の歌に、お店に居られた先客と一緒に踊りだしたり!!
楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまい、夜は更けていくのでした・・・
翌日 28日(火曜日)のチェックアウト後は、せっかくだから!!
と 希望者だけで、晴れ渡った 大阪城を散策
約1時間ほど掛けて 外国人観光客しか居ない 大阪城をぞろぞろ と 散策。
その後、『ゴメン・・・俺、心臓が悪くって10分程しか歩けない・・・』と言ってた友達とも合流して、水の都大阪の言葉通りの大阪城のお堀や、川周りのクルージング そして お昼は近くのビッグホテルでのコースランチ!!!
二日間 約50年前にタイムスリップ
そして 大阪を堪能してもらいました!!!
最後に『また 元気で、会いましょう!!』
『今度は関東辺りで!!!』
と、楽しい 二日間の思い出をポケットに突っ込んで、色々ある日常に戻って行きました。
皆さん 本当に有難う御座いました。
健康に十分気を付けて!!
また 笑顔で 逢いましょう!!!
最後になりましたが 『酪農学園同窓会事務局』の皆様方 本当に有難う御座いました。
(文責 幹事(昭和52年度卒業)花井健治)