酪農学園同窓会群馬県支部定期総会開催報告

Date:2023.07.14

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


酪農学園同窓会群馬県支部の定期総会が、令和5年7月2日(日)に高崎市の「エテルナ高崎」で開催されました。
来賓には、加藤同窓会長、清澤とわの森三愛校長、岡田関東甲信越会長、鈴木千葉県支部長、横塚埼玉県支部長代理、早田神奈川県支部長代理をお迎えし県内参加者22名、合計28名での定期総会となりました。

令和2年6月に予定した定期総会が新型コロナの感染拡大のため中止となり、前回の総会から6年ぶりの開催でしたが盛会な集まりとなりました。

総会では役員改選を含めた全議案が無事承認され、その後来賓に祝辞を賜りました。加藤様からは同窓会本部の近況、清澤様からは学園全体の近況、岡田様からは各県の活動状況をお話し頂きました。

記念講演では、酪農学園大学OBであり、前橋市で須藤牧場を経営している須藤氏にお願いしました。タイトルを「ようこそ ホテル須藤牧場へ」とし、乳牛はホテルに宿泊するお客様、人間はお客様をもてなすホテルマンと考えて牧場を運営していく内容でした。非常に中身の濃い講演となり感謝申し上げます。

その後、集合記念撮影を実施して懇親会となりました。乾杯に始まり非常に和気あいあいと懇談が進み、盛会のうちに終宴となりました。(文責:事務局 宮内誠)