令和7年度九州地区長崎県支部総会報告

Date:2025.07.06


 去る6月21日(土)、午後5時から諫早市にある焼き鳥割烹伊佐早を会場にして、令和7年度の長崎県支部同窓会総会が12名出席のもと開催されました。

 総会では、昨年10月に逝去された故古賀友英さんの黙とうを行った後、松崎秀保長崎県支部長の歓迎の挨拶が行われ、①令和6年度事業報告及び収支決算報告(監査報告)、②令和7年度事業計画及び予算承認(案)についての議事が審議され、それぞれ承認された。
続いて、役員改選が行われ、2代目の松崎秀保支部長の後任に岩永政弘副支部長が新支部長に就任され、前松崎支部長は顧問に就かれた。副支部長には北村政巳氏と原口三徳氏が就任となった。

 なお、総会終了後は、同会場で、松崎前支部長の乾杯の発声で懇談会が開催され、参加者が少ないにも関わらず、終始和やかな雰囲気で大盛況を見せ、出席者全員による近況報告が行われました。特に第2の人生を謳歌するため、新しく就職された方、定年を機にメロン栽培等をはじめた方など夢と希望に満ちた大学時代にタイムスリップした雰囲気でした。

 更に、大学時代の思い出話や大学への思い、近況等も含め話を弾ませ、同じ酪農学園大学の同窓生として、より団結が強まる懇談会となった。
 最後に新しく就任された原口副支部長の閉会の挨拶でお開きとなった。(文責 事務局 久保達彦)