酪農学園同窓会 > 全件表示 > 酪農学園大学酪農学部酪農学科(平成4年3月卒業)同窓会開催報告

Topics

掲載日:2013.07.22

酪農学園大学酪農学部酪農学科(平成4年3月卒業)同窓会開催報告

酪農学園大学酪農学部酪農学科(平成4年3月卒業)同窓会開催報告

clip_image002clip_image004

 梅雨が明け,連日猛暑の続く,7月14日(日)午後2時から東京浅草ビューホテルを会場に平成4年3月酪農学科卒業の同窓会が開催されました。同窓会の開催のきっかけは,今年4月に行われた,家畜繁殖学研究室小山久一教授の退官パーティの席上,「学科の同窓会開催をしては」との話になり,幹事竹内さんが企画・開催に至りました。

 当日は,北は北海道,南は福岡県から27名が集いました。職業も,酪農家・食品関連会社員・研究職・公務員・教員など様々で,驚いたのは参加者の中に、大学時代に友人でであった方2組が結婚されていました。

 22年ぶりに会う同級生,最初は顔と名前が一致しない戸惑いもありましたが,幹事:竹内久美子さんの挨拶と乾杯で,会場の雰囲気は大学生に戻り,学生時代の思い出,仕事の話や家族の話,大いに盛り上がりのある同窓会となりました。参加者一人一人のスピーチもあり三時間の語らいの時間が過ぎました。

 最後には,酪農賛歌を一同で歌い,次回は3年後の2016年7月17日(日)学生時代の思い出の地,札幌で開催することを決めて閉会しました。

 今回,酪農学園同窓会連合会より助成金並びに学校案内等の資料を頂き参加者一同感謝しております。今後益々の母校の発展を祈念して報告に代えさせて頂きます。
(文責 千葉 隆)

酪農学園同窓会(2013.07.22)

このページのTOPへ戻る